お知らせ・ブログ

2月13日(水)開催 ヨガイベント健康セミナー

イベント
2019.01.18
加圧トレーニング・ダイエットサロンMARSHA (マーシャ)
ボディフィットネス元日本代表 長島雅子 詳しいプロフィールはこちら

ヨガをやって良かった

心と体が癒される
ヨガを実践できる健康セミナー

2月13日(水)13:15~14:30 プラザノース第3和室にて開催

 

大宮西口MARSHAの長島雅子です。
1月も後半に入りました。
「年が明けてまだ2週間!」と感じるのか?「もう2週間!」と感じるのかみなさんはどちらでしょうか?
私はもう・・・とも感じますが、2週間前が遠い昔のようにも感じます。
不思議ですね。
2週間も経てば生活のリズムが整ってきた頃でしょうか?
1月になってインフルエンザが猛威をふるっておりますね。
小学校や幼稚園など、小さなお子様のいるお宅は、学級閉鎖が始まっているようです。
家族の中で誰かが風邪やインフルエンザになると、みんななってしまう・・・とお聞きしました。
予防接種していてもかかる時はかかりますし、かからない時はかかりません。
これも不思議!
ですが、日々、体調を整えていると風邪などのウイルスが身体に入ってきてもやっつけてくれます。
・バランスの取れた食事
・十分な睡眠
・規則正しい生活
等があげられます。
予防としては手洗いうがいなど、こちらは十分程されていると思います。
【体温】
そしてもう一つ!
「体温を上げる」です。
文献によると、体温についてござまありますが、36,5度~37,0度が最も健康的で免疫力が高いと言われています。
体温が1度下がると・・・
・免疫力は10%ダウン
・白血球は30%ダウン
免疫と闘ってくれる白血球が低下すれば、風邪菌をやっつけられません。
【がん細胞】
35度で最も増殖すると言われています。
体温が高いと良いことが沢山あります。
その体温を上げるのは筋肉です。
筋肉を付ける!
筋肉を目覚めさせる!
どちらも必要です。
先日に好評をいただきましたヨガ教室!
2月も開催いたします。
ヨガで免疫力を高めましょう。
ヨガで筋肉を付ける!
できるかどうかはその人次第。
筋肉を目覚めさせる!
その人次第!
筋肉を付けるには月日を要します。
筋肉を目覚めさせる事は、上手くいけば筋肉を付ける月日よりは短いと私は思います。

今回は初めての方でも安心してできる内容です。

  • ヨガをやってみたいけれど、体が硬くて心配。
  • 運動をしたいけど何から始めたら良いかわからない

という方是非お勧めします。

また、ヨガをやっているけれど、もっと自分を知りたい、高めたいという方も十分楽しめる内容です。

是非この機会に、初めの一歩を踏み出しませんか?

講師は私、長島雅子です。

ヨガを実践できる健康セミナー

 

 

心も体も元気で楽しい時間を過ごしましょう。

ほんのひと手間

少しの時間を有効に使ってコツコツと続けると、ある時、ふと体が変わったことに気づきます。

「どんな人も身体の変化を感じられる喜びが得られます」

1.自分の心と体を感じる(瞑想)

.膝、腰、肩などの痛みがあっても楽にできるポーズの取り方

.ポーズの強弱をつける方法

4.ビフォー・アフターが実感できるコツ

開催概要

日時  2月13日(水)    13:15~14:30
場所 プラザノース 第3和室 施設紹介はこちら アクセスはこちら
持ち物 タオル 飲み物 ヨガマット(お使いになりたい方)
講師 長島雅子 プロフィール
参加費 1,500円(税込)
支払い方法 当日現金手渡し
申し込み方法  イベント申し込みフォームよりお申し込みください。
お問合せフォームまたは下記のイベント申込みより、イベントにチェックしていただき、メッセージに「ヨガ申し込み」とご入力ください。その他質問などご自由にご記入くださいイベント申込み

 

関連記事

最新記事

TOP