お正月太り解消のためにすべきこと

2020年1月6日

2020年が始まりました。

今年はお休み長く、リフレッシュできたことと思います。

 

「休みが長くて、ゴロゴロしながら飲んだり食べたりしてしまったので体重が増えました」

というお話をたくさんお聞きしました。

 

その体重!

早く元に戻さなくては・・・と感じている方が多いのでは???

 

サロンに来てくださるお客様に、さっそく体脂肪と体重の測定をさせていただきました。

「え~っ!!!新年早々測定ですか?」

 

ひとまず、測定してどうなっているか気が付いてもらうこと重要です。

もしも、このような機会がなかったら、あれよあれよという間に体重は増え続けます。

その結果、「面倒になってきたからもういいや!」と諦めモードになります。

間違いなく負のスパイラルにはまっていきます。

 

注目すべきポイント

① 体重だけが増えた

② 体重、体脂肪ともに増えた

③ 体重はそのまま、体脂肪が増えた


①の場合なら単に食べたり飲んだりしている量が増えたので、日ごろの食生活を節制すれば1週間もすれば元に戻ります。

②の場合は完全に増量!とにかく運動と食事と両方をバランスよくやる必要があります。

③の場合は筋肉量が減ったとも考えられます。寝込んでいたり、たんぱく質の量が不足していたなども考えられます。

 

 

一日も早く、規則正しい生活に戻すことがお正月太り解消の第一歩です。

 

通勤では電車に乗ったり階段を使ったり歩くこともしますよね。

ジムに行って運動をすることも良いですが、その前に、日常生活の中で活動量を増やせば、日々の運動量は1週間で結構な量になります。

 

食事では、仕事していたり、時間に拘束されることがあれば食事の時間も決まってきます。

ダラダラと食べる癖が解消されます。

 

そして、一日疲れて帰ってくれば夜もぐっすり眠れます。

 

このサイクルを早く取り戻しましょう。

 

目標は1月いっぱいで元の生活を取り戻す!ということですね。

インフルエンザもはやる時期ですから頑張っていた矢先、寝込んでしまった。

「せっかくやる気になっていたのに!」と出鼻をくじかれるなんでこともありますから、後回しにしたらズルズルと時間が経っていきます。

 

積極的に行動しましょう。

 

 

 


最近の記事

お知らせ

加圧の効果をその場で実感!
体験加圧トレーニング®
今なら3,980円!
>詳しくはこちら< 

こんにちは

いくつになっても若々しく美しく。人生100年時代、健康寿命を伸ばすことが私の使命だと思っています。
加圧トレーニング®を活用して効率的に、健康で疲れない身体を取り戻しましょう。

MARSHA代表
長島雅子 

営業時間

9:00〜20:00(完全予約制)
定休日:不定休

電話番号

048-606-2984

所在地

〒330ー0854
さいたま市大宮区桜木町2-547-1
コンフォートマンション大宮616

地図

JR・ニューシャトル・東武野田線
大宮駅より徒歩5分
駐車場はございません。
(近所にコインパーキングアリ)

>詳しいルートはこちら<


© 2020 大宮の加圧トレーニングMARSHA All rights reserved.