ダイエットの最大の近道は「小さな積み重ね」

2019年11月1日

サロンに通い始めて、10か月になるお客様。
初めて来た頃に比べると少しづつ体の変化を実感されているようです。
やっている時はあまり感じられませんが振り返った時に「そういえば変わってきたjかな」というのが正直な感想です。

一番実感できるのは洋服の着心地だそうです。

加圧トレーニングを週1で、ほぼ休むことなく継続してくださっています。
しかも毎回役45分。
小さな積み重ねです。

もちろん、一番頑張ったのはお客様ご自身です。
来てくださらないことには何も始まりません。

毎回やっていることは、ほぼ同じメニューです。
多少変化は付けますが、基本のトレーニングは絶対に行っていただきました。

【基本のトレーニング】

・「大きな筋肉 = 大筋群」を使う
・少し呼吸が弾む程度に大筋群を使う

これは加圧トレーニングに限らず通常のトレーニングでも同じことが言えます。

筋肉の伸び縮みが出来る限り多くなることで心拍数があがり、血行が促進されます。
ここをはしっかり押さえなくてはいけませんよね。

通常のトレーニングでも加圧トレーニングでも考え方は同じです。
加圧トレーニングの方が低負荷で、時間が短いというはありますが・・・
これが特徴の一つ、低負荷・短時間です。
一般のトレーニングで週1回だけ。
所要時間は着替えを含めて約60分。
ここまで痩せられるかと言ったら難しいでしょう。

これまた加圧トレーニングの特徴とも言えます。
通常のトレーニングの週3回 = 加圧トレーニングの週1回
お忙しい人に是非お勧めしたいですね。

サロンに通って来てくださっているお客様は、様々な目的を持って来てくださっています。

複数回答お聞きすると・・・
【Aグループ】
・痛みを緩和したい
・冷え性緩和したい
・浮腫みが気になる
【Bグループ】
・痩せたい
・筋肉をつけたい

目的は様々ですが、だいたいの回答に「痩せたい」は入っています。
それだけ「痩せる」ということに関心が高まっているといえます。

加圧トレーニングは全部まとめて、一度に効果を引き出せます。

ただし・・・期間には差があります。

Aグループ → 短期的に効果を実感できる
Bグループ → 長期的に効果を実感できる

【長期的】
・個人差
・頻度
・時間
等によって3ヶ月で実感できる人もいれば6ヶ月から1年と言う人もいます。

【頻度】
どれだけ加圧トレーニングができるか?
週1回なのか、2週に1回なのか、月1回なのか・・・
目的やライフスタイルによって計画を立てていきます。

そうすることで、「継続」ができるからです。

「ダイエットするので頑張ります」
と、良くお聞きしますが何を頑張るのか・・・ですね。

私が皆さんに「1回1回のトレーニングを頑張ることも大事ですが、それ以上に継続することを頑張ってください」とお伝えしています。
「一番の近道はコツコツと小さなことを積み重ねること=継続」です。


お知らせ

加圧の効果をその場で実感!
体験加圧トレーニング®
今なら3,980円!
>詳しくはこちら< 

こんにちは

いくつになっても若々しく美しく。人生100年時代、健康寿命を伸ばすことが私の使命だと思っています。
加圧トレーニング®を活用して効率的に、健康で疲れない身体を取り戻しましょう。

MARSHA代表
長島雅子 

営業時間

9:00〜20:00(完全予約制)
定休日:不定休

電話番号

048-606-2984

所在地

〒330ー0854
さいたま市大宮区桜木町2-547-1
コンフォートマンション大宮616

地図

JR・ニューシャトル・東武野田線
大宮駅より徒歩5分
駐車場はございません。
(近所にコインパーキングアリ)

>詳しいルートはこちら<

最近の記事


© 2020 大宮の加圧トレーニングMARSHA All rights reserved.